虚実

短歌 自傷ネタ含みますので御注意を

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.11

なんにでも

なんにでもなれる どこにでも行ける/Don't trast over30(茱萸木ヒヅキ)

同じく、枡野浩一さんのかんたん短歌(http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/)に自由題で投稿(http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_ee04.htm)させて戴きます。自分の為のバースデイ歌の改作です。枡野さんももう30代なんですよね……。

スポンサーサイト
2006.02.25

ありがとう

ありがとうがわりのごめんねを言う以上には親しめなくて(茱萸木ヒヅキ)

枡野さんのかんたん短歌(http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/)、お題はお詫びの短歌です。暫く題読みはお題が苦手で離れていたのですが、お詫びとなるとつらつらでてきます……
ありがとうがわりのごめんねをいつも言わせてくれてごめん が真っ先に浮かんだものでしたが、ベタだし言葉遊びで終わってるだけだなぁと、どうしてごめんねと言ってしまうかに目を移してみました。ただ、これ以上はお詫び以外にしか弄れなくなっちゃって、ここまでです。
2006.02.23

お詫び短歌

バレンタインあげずにごめん 受けとって もらえないって思ってごめん(茱萸木ヒヅキ) 

久しぶりに、投稿させて戴きます。
(枡野浩一の簡単短歌:http://masuno-tanka.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_ee04_1.html)

バレンタインテーマかもしれませんけれど……、
今一番公開しています。
でも、謝罪は多すぎて。短歌を絞るのが難しいかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。